Greatness Consistently

賃貸ならプロに相談【利用したいところを発見】

入居も退去も手軽にできる

1ヶ月単位での契約が可能

集合住宅模型

近畿地方屈指の繁華街の梅田には、ファッションビルやオフィスビルが多く建ち並んでいます。
そのため梅田には、それらに簡単に行き来できるようにと、多数の賃貸住宅もあります。
その中で梅田で特に注目されている賃貸住宅が、マンスリーマンションです。
一般的な賃貸住宅は、賃貸借契約の期間が1年ないし2年となっているのですが、マンスリーマンションは1ヶ月単位で契約可能です。
そのため単身赴任などで梅田に来て、1年以内には退去する予定がある人には、マンスリーマンションは非常に便利なのです。
また一般的な賃貸住宅では、多くの場合は入居時に礼金を支払うことになりますし、この礼金は契約期間内に退去したとしても、返金されません。
そのため、契約満了まで住み続けなければ1ヶ月あたりのコストが高めになってしまいます。
ところがマンスリーマンションの場合は、礼金の支払いは不要となっていることがほとんどです。
その分少なめの初期費用で入居できますし、退去時にも礼金のことを気にせずに済むのです。
さらに梅田のマンスリーマンションには、テーブルや棚といった家具、冷蔵庫や洗濯機といった家電が、基本的に備え付けとなっています。
つまり入居時に、これらを自身で用意する必要がないということです。
もちろん退去時には、これらをそのままそこに置いていくことになるので、荷造りも手軽となります。
そのため、入居時の負担も退去時の負担も少ないため、梅田のマンスリーマンションには高い需要があります。

申込から入居までの流れ

集合住宅模型

梅田のマンスリーマンションは、出向など仕事の都合で梅田に一定期間住まうという人から、高い人気があります。
契約期間を月単位で自由に設定できるので、仕事の期間に合わせて1ヶ月で退去することも、6ヶ月以上住まうことも可能となっているからです。
年単位で長く住まうわけではないので、その分入居申込も、手軽に進めることができます。
一般的なマンションの場合、多くの人は間取りや周辺環境などを確認するために、事前に物件見学をしています。
しかしマンスリーマンションの場合は、見学せずに契約できます。
間取りも立地条件もインターネット上で確認できますし、入居申込書や運転免許証のコピーなどの本人確認書類も、郵送で提出できるのです。
仕事で忙しい中、見学や契約のために遠方からわざわざ梅田に訪れる必要がないので、その点でもマンスリーマンションは注目されています。
申込後は入居審査が行われますが、マンスリーマンションの場合は入居期間が短い分、審査が簡略化されています。
そのため数日程度で結果が出ますし、なおかつ収入などに特に問題がなければ通過できることが多いのです。
通過したら、賃料や管理費、退去後の清掃費用などが請求されるので、それを期日までに銀行振り込みなどで支払います。
支払いが確認されたら、契約開始日に梅田に行き、契約したマンスリーマンションあるいは不動産会社で部屋の鍵を受け取ります。
その後は契約期間内は、マンスリーマンション内で自由に過ごすことが可能となるのです。

中期滞在時のマンション

積み木

仕事の都合で、中期的に現在の住まいとは別の地域、例えば梅田で過ごさなければならない場合もあるのではないでしょうか。
そのような場合には、滞在先を梅田で探すこととなりますが、中期滞在となるため滞在日数が長いことを考慮する必要があります。
滞在日数か短期間で、例えば2泊前後であればビジネスホテルや旅館、カプセルホテルなどの選択肢もあります。
ですがが、1か月以上の場合にはそのような宿泊施設に泊まり続けることは、費用の面で大きな負担となります。
数か月もホテルや旅館に泊まり続けることもいいのですが、もし梅田での滞在が1から数か月といった期間となる場合には、マンスリーマンションを利用するといった選択肢があります。
マンスリーマンションは家具家電が既に用意されているものが多く、行けばそのまま自分の部屋のように過ごすことができるため快適です。
費用の面についても、前述したビジネスホテルや旅館と言った宿泊施設よりもかなり低く抑えることができる可能性が高いと言えます。
梅田で快適に過ごせるマンスリーマンションを探す方法としては、インターネットを利用することが一般的です。
費用や相場は、実際のマンスリーマンションのある場所や、サービス内容によって異なっています。
各社のホームページを確認することで、具体的な価格や内容、間取り、据え置きの家具などを確認することが可能です。
また、ネットを通じて口コミや評判などの情報を収集することで、快適に過ごせるマンスリーマンションを見つけることができるでしょう。

物件の選び方

つみき

広島で賃貸物件に住む時にはまず不動産会社を回ってみて色々な物件を見てください。最初にある程度エリアを決めておくと物件を探しやすいです。また家賃の上限や細かい条件をを設定しておくと物件も比較しやすくなります。

もっと読む

入居も退去も手軽にできる

集合住宅模型

梅田には賃貸住宅が多くありますが、その中でも特にマンスリーマンションは注目されています。1ヶ月単位で契約できる上に、礼金の支払いが不要となっているからです。そのため短期間梅田に住むという人には、とても便利なのです。生活に必要な家具家電が備え付けとなっていることも多く、その点でも便利と言えます。

もっと読む

学生向きの賃貸住宅

集合住宅

学生マンションは、入居者を学生に限定した賃貸マンションです。同世代の住人同士で気軽に交流できる、家具付き物件が多いので引越し費用を節約できるといった特徴があります。セキュリティを強化した物件も少なくありません。

もっと読む